トップページ > 更新情報

更新情報

日本基督教団全国信徒会ホームページ開設のご案内

この度、「日本基督教団東京教区インターネット伝道会」を引き継ぎ、全国信徒会ホームページを立ち上げることになりました。 広くご利用賜りますようご参加をお待ちしてご挨拶と致します。 日本基督教団 全国信徒会 会長 望月克仁

全国信徒会ホームページ開設のご挨拶望月さん

日本基督教団 全国信徒会 会長 望月克仁 ・ホームページ http://www.uccjshintokai.org/ ・メールアドレス uccj.shintokai@uccjshintokai.org 全国信徒会ホームページ開設に当たり、ご挨拶を申し上げます。 この度、「日本基督教団東京教区インターネット伝道会」を引き継ぎ、全国信徒会ホームページを立ち上げることになりました。

  1. 日本基督教団東京教区インターネット伝道会がその任務を終え、運営会社オフィバ社との既契約を全国信徒会が引継ぐことになりました。?更に全国信徒会が継承しますのは、インターネット伝道会が目的とした基本理念であります。「日本基督教団信仰告白と教憲によって示される福音主義キリスト教に基づき、キリスト教ポータルサイトを開設運営し、これによってキリスト教を正しく紹介し、広く伝道に寄与することを目的とする。」この基本理念は全国信徒会の目的とも合致します。
  2. 日本基督教団全国信徒会の目的は、教会を超え、教区を超えて全体教会の為に仕える、日本基督教団全信徒の「主にある一致」「賜物の分け合い」「会員相互の交わり」を通して、日本基督教団の福音伝道推進に寄与することを願いとしております。
  3. 日本基督教団全国信徒会はその目的達成のために、全国大会、研究会、講演会などの開催。伝道・奉仕などの支援活動など、理事会において必要と認めた諸事業を展開してまいります。
  4. 日本基督教団全国信徒会が公式ウエブサイトを運営する目的は、日本基督教団の各個教会に属する信徒の皆様の役に立つ教区・支区等の集会案内や個別教会の紹介を通じて、日本基督教団全体教会としてのポータルサイトとして活用できる場を提供することにあります。

日本基督教団全国信徒会は、これらの業を通して、日本基督教団信仰告白並びに教憲教規による福音主義教会の信仰と教会の祈りを余すところなく示し、人々と共に福音の喜びに生きる主の教会への導きとなる業へとかえられていくことを願っております。 おわりに全国信徒会ホームページの前身、日本基督教団東京教区インターネット伝道会のページをご覧いただきたくご紹介申し上げます。 みなさまのご意見をお寄せください。 広くご利用賜りますようご参加をお待ちしてご挨拶と致します。 今後ともよろしくお願いします。